家族が憩う平屋
新名爪モデルハウスNo.3
地域別|宮崎市
建築中レポート
- 1. 2026年06月21日
-
祝・上棟
晴天に恵まれる中、いよいよ大工さんたちとクレーンによる建て方の作業です。一気にお家の姿が出来上がります。
上棟後はすぐに建物を濡らさないようにビニールシートで養生をします。住まいの骨組みが見える短く貴重な姿です。
- 2. 2026年06月08日
-
基礎型枠施工完了
基礎型枠の施工が完了しました。立ち上がり基礎幅の中心に鉄筋がまっすぐ通っています。職人さんの技術が素晴らしい事がわかります。アンカーボルトやホールダウン金物の位置等も設計図書を基に設置を確認しました。
- 3. 2026年06月05日
-
基礎工事
コンクリートを打設しました、これから型枠を仕上げ、立派な基礎が完成します。東洋ホームでは、圧縮や引っぱりに強い「鉄筋コンクリート製のベタ基礎」を採用しています。
- 4. 2026年05月28日
-
先行配管
基礎コンクリートを打設する前に、建物内部からの排水配管や外部から引き込む給水給湯配管をやり取り出るように管材を仕込んでおく工事です。
配管の維持やメンテナンスが容易に出来るように「鞘管」方式を採用しています。
- 5. 2026年05月13日
-
地鎮祭
5月13日粛々と地鎮祭が行われました。
土地の神様に建築のお許しを頂き、安全の祈願をして家づくりが始まります。ご家族の新しいお家づくりの第一歩です。この日をむかえられて、東洋ホームグループ一同嬉しい限りです。引き続き、安全第一で施工させていただきます。よろしくお願いいたします!