鮫島 自己紹介へ

制震ダンパー

こんにちは!管理課 サメシマです。

暑くなってまいりました!お変わりありませんか?

最近では、日常的にマスクをする方も増えていると思います。

厚労省によると、夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるそうです。

このため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、熱中症のリスクを考慮し、

マスクをはずすようにとアナウンスがありました。

これからの季節、熱中症にも十分気を付けたいですね。

さて、先日モデルハウス建築中の現場に行ってきました!

上棟したばかりのモデルハウスでしたが、制震ダンパーが設置されていました!

東日本大震災や熊本地震以降、大地震が複数回発生することを想定することが重要になり、

建物の耐震性に対する考え方が大きく変わりました。

繰り返しの大地震にも性能劣化が少ない制震装置を取り付けておくことが非常に有効です。

現在東洋ホームでは、住友理工のTRCダンパーを採用しています。

ぜひ担当者にご相談くださいね。

 

 

 \東洋ホーム公式SNS更新中/

LINEでお家づくりのヒントや最新情報を毎週配信中♪

友だち追加

インスタグラムで見学会ライブ配信やお客様の日々の暮らしを投稿中♪
インスタグラムはこちら

インスタ

ルームツアーや家づくりQ&A続々追加中♪
youtubeチャンネルはこちら

youtube

家づくりのアイデアやヒントが必ず見つかるストック型のSNS♪
ピンタレストはこちら

ピンタレスト

施工事例を続々と追加中♪

TikTokはこちら

TikTok

隙間時間に気になる記事をチェック♪
Facebookはこちら

FB