鮫島 自己紹介へ

【ガルバニウム外壁】のメリットデメリット

こんにちは!管理課 サメシマです。

朝と昼の寒暖差が激しいですね^^; 早く朝も暖かくなってほしいです。

 

さて、国富町木脇に新しいモデルハウスが完成しました!

今週末いよいよグランドオープン!

グリーンのガルバニウム外壁が美しい平屋のお家です。

ガルバニウムの外壁にしたい!という方も多いのでは!?

私もスタイリッシュな外観でお気に入りの素材です!

そこで、今回は、ガルバニウム外壁のメリットデメリットをお伝えしたいと思います!

 

そもそもガルバニウム鋼板とは、何でしょうか?

アルミニウム、亜鉛、そしてわずかな量のシリコンを組み合わせたコーティングが施された鋼板で、外壁材や屋根材として使用されることがあります。

 

<メリット>

  1. 耐久性: ガルバニウム鋼板は、一般的な鋼板よりも優れた耐久性を持ち、錆びにくいです。アルミニウムと亜鉛のコーティングが腐食に対する抵抗力を高めます。
  2. 耐候性: 高い耐候性を持ち、様々な気候条件下でも性能を維持します。太陽光や雨水、雪に対しても強い耐性があります。
  3. 耐震性: ガルバリウム鋼板は薄くて軽量なため、地震の際に負荷が少なくて済みます。
  4. 環境に優しい: ガルバニウム鋼板はリサイクル可能な材料であり、持続可能な建築材料としての利用が推進されています。
  5. 美観: 現代的な外観を提供し、様々な建築スタイルに合わせやすい。マットから光沢のある仕上げまで、多様な外観が可能です。

<デメリット>

  1. コスト: 初期コストが高い場合があります。ガルバニウム鋼板の耐久性と品質の高さが価格に反映されるため、他の外壁材料に比べて予算がかかることがあります。
  2. 専門的な取り扱いが必要: 正しい取り扱いと施工が必要で、経験豊富な専門業者に依頼することが推奨されます。間違った取り扱いや施工は、材料の性能に悪影響を与える可能性があります。
  3. 化学反応: 一部の環境下では、ガルバニウム鋼板が特定の化学物質と反応しやすい可能性があります。たとえば、海岸近くでは塩分による腐食のリスクが高まります。

いかがでしたか?お家づくりの参考にされてみてくださいね!

実際に見てみたい!という方は、ぜひイベントページから、ご予約お待ちしております♪

 \東洋ホーム公式SNS更新中/

LINEでお家づくりのヒントや最新情報を毎週配信中♪

友だち追加

インスタグラムで見学会ライブ配信やお客様の日々の暮らしを投稿中♪
インスタグラムはこちら

インスタ

ルームツアーや家づくりQ&A続々追加中♪
youtubeチャンネルはこちら

youtube

家づくりのアイデアやヒントが必ず見つかるストック型のSNS♪
ピンタレストはこちら

ピンタレスト

施工事例を続々と追加中♪

TikTokはこちら

TikTok

隙間時間に気になる記事をチェック♪
Facebookはこちら

FB